本 紹介vol.1 ナーゲルスマン流52の原則

 

ブンデスリーガ最年少監督はなぜかち続けられるのか?

ご覧いただきありがとうございます。

どうも羊です!

 

ワールドカップカタール大会まで一週間をきりサッカーが盛りあっがている今日この頃

最近読んだ中でもかなり面白っかたのでサッカー繋がりでこちらの本を紹介したいと思います!

  • ナーゲルスマン流52の原則

こちらはドイツの若き新時代の監督ユリアン・ナーゲルスマンの現実に囚われない思考について書かれた本になっていてサッカーをやる方も観る方も新たな気づきを得られる一冊になっています!

ナーゲルスマンとは何物なのか?!

2016年シーズン中盤に若干28歳にしてドイツ1部ブンデスリーガ史上最年少の監督として降格圏内にいたホッフェンハイムを率いると残留させ翌年には4位でシーズンを終え

クラブ史上初のチャンピオンズリーグへ導き

2019年にはRBライプツィヒに就任しチームを史上初のチャンピオンズリーグベスト4

進出を果たし今はドイツの名門FCバイエルン・ミュンヘンの監督の座にまで登りつめた

新時代の監督です!

なぜ彼は結果を残す事ができるのか!

その秘訣は<ナーゲルスマン流52の原則>にあります!

戦術論やチームを束ねるマネージメント手法、新しいものを取り入れる感性、価値観など

ナーゲルスマンの魅了が詰まった一冊になります!